明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

できましたー!

タグ、ちゃんと貼れましたo(^o^)o


ブログを初めて3ヶ月くらい経ってるのに、やっとです


アナログ大好きなアタシですが

(デジタル化に着いていけないだけ?)

地道にやっていこうと思います




さっき、息子からラインが届いたの

今年から転職してキャバクラのボーイから工場勤務に

今週は早番

出勤前に連絡くれた


おととい母親と電話で話したときの確認でLINEをした返答が帰ってきた

息子はよく、ばあの家に訪れている


「○○○(次男)と行き合ったんだってー」


息子「そーなんだよ、ねカフェの近くだよ」

  「のど飴くれてやったー」


次男は兄にの車を見かけて自転車で猛ダッシュして声をかけてくれたらしい


「母は、ばあからその話を聞いて涙がちょちょぎれたよー」


離れて暮らしていても兄弟は繋がっていてくれる、それが心から嬉しかった



実家の近所の人が息子をよく誉めてくれるらしい。息子は日頃ばあを買い物に連れていってくれたり、じいの相手もしてくれる

母親はそれも嬉しくて、あたしに報告の電話をしてきてくれた


(息子がお世話になってます、とお礼言うのはアタシなんだけどね)


2度目の離婚して、今の旦那さんと結婚してるけど、ずーっといろいろ年老いた両親に頼りっぱなしだ




後1ヶ月ほどで学校も春休みが来る

今度は三男にも一緒にあえるといいんたけどな