明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

トップの説明文

最近、引きこもりではなくなってきました


当初の説明文ではおかしい、ということに今さら気づき、ちょっとだけ変えました



『鬱』の方も、そうじゃない方も、日々日常は変化するんですよね


アタシの場合は、多分、いい方向に向かっています


調べると『鬱』って完全回復は難しいそうです

上手に付き合えるかどうか、それで変わってくるそうです


前にも言ったと思いますが、ある程度の条件が揃うとき、回復に向かうのだと思うんです

それがアタシには、自分に合った病院と先生、薬、家族と周囲の理解、そして休養でした


ゴミだしにしか行けなかったのが、ウォーキングや近所のお店には行けるようになりました


イオンなどの大型店はあと1歩

役所はあと5歩くらい


電車は…ちゃんと乗れるかは、まだわかりません


でも今は仕事に1日も早く出たい、そう思えるまでになりました


もうすぐ、引きこもり、完全に卒業になると思います


仕事に出るのはお金のためだけど、焦らず過ごしていこうと思います





若干の説明文変更に伴い、変化してきた日常を、ざっと説明してみました




ホント今日も小春日和で

明日はどうかなー