明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

子供たちの父親 2

暴言を吐くようになって1ヶ月が過ぎた頃だろうか


ある日仕事から帰ると、家の中のものが、色々なくなっていた


テーブルに弁護士からの手紙が置いてあった


離婚についてだった


あー、またか

この人はなにも話し合うことができない人

探偵の次は弁護士か


どっちの時も事を起こす前に話と言うものが全くない


この人は、なんだか分からないけど、アタシと離婚したいんだ、そうとしか思えなかった


そして、聞いて呆れる

大量の荷物をもってどこへ行ったか、なんとアタシの実家だった

自分の実家じゃないんかい?

ますます、どーでもよくなった


何も言ってくれればアタシが出ていったのに


子供たちの勉強机まで持って出ていって、まるで引っ越しだよ


そして、アパートを借りる資金の手配がつき、アタシは家を出た


離婚もあっという間に成立した






婚姻関係にあるのに、浮気、不倫がいけないことは百も承知

でも、何故、そうなってしまったのか、本来はそこが重要なはず


自分を棚にあげる訳じゃないが


もと旦那は、いまだにそれは考えようともしてないだろう


子供たちのことがなければ、アタシだって口も聞きたくない、ヘドがでる


その都度思う

いつも子供たちに会うために、心が壊れかける


なんであんなのと結婚してしまったのだろう


もう子供たちに会うことを諦めようか


そしたら、こんな思いはしなくてもいいのにね