明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

12月2日

昨日16時半

知らない番号から電話が…


「○○○○と申します。ゆめさんの携帯でしょうか?」


旦那さんの会社からだった


えっ?何?


「はい、そうです」


「運行中に体調を崩して救急車で運ばれました。手足のしびれがあり過呼吸を起こしたみたいです。△△市の□□病院です。会社のものが病院に行っております。本人意識はありますから」


頭が真っ白、

電話を切る前に泣き出してしまった


旦那さんが?なんで、なんで、なんで!


そう言えば、道に迷っちゃったって✉があった

緊張と不安とストレス?

アタシがいつも沈んでるから?

無理させちゃってる?


旦那さんは中距離トラックのドライバー

仕事にも慣れてきていたが

行き先がかなりの数あり、先輩ドライバーでも行ったことがない場所もあるくらいらしい


その道中で体調を崩したようだ


アタシは息子に電話をした


「旦那さんが救急車で運ばれたの!どうなるか分からないけど現地まで行かなくちゃならないかもしれない。お前頼ってもいい?」


「あ~、うん分かった」


ちょうど息子は仕事が休み

ツイてた


何故か洗濯物をたたみだし、部屋を整えた

誰でもそうなのだろうか?

何をしていいかわからない


そうこうしていると17時頃電話がなった


「もしもし、ゆめちゃん。ごめんね~、心配かけちゃったね、帰れるからね」


疲れたような声で旦那さんからかかってきた


過呼吸、そう聞いていたから大事には至らないだろうと思っていたが、万が一?なんて考えなかったはずもなく


安心してまた泣いてしまった


息子に連絡を入れて無事を伝える


21時頃、会社の人の運転で帰宅

二人でお礼を言って家に入った