明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

12月2日 つづき

「ゆめちゃんごめんね~、心配かけちゃったね~」


アタシは旦那さんに抱きついた


「ごめん、ごめん、泣かせちゃったね」

「ううん、無事帰ってきたから…」


しばらく抱き合っていた


その後調子が悪くなったときの状況を聞き、保険証持ってなかった為、全額負担になったと聞いた


お風呂に入り遅い夕飯を済ませた


今朝、旦那さんは近所の医者に血液検査に行った。結果は1週間後に出る

念のための検査


もう体調は問題ないようだった


その間、アタシは掃除を済ませ久しぶりに布団を干した


それから、遅れていた友達の誕生日プレゼントを作った。クリスマスが近かったからリースを作った。


会社から電話が入り、明日も休みになった

思わず3連休になった


午後は先週行かなかった激安店に買い出しに行った。いつもは日曜に行っていたが、明日地元に戻ることを決めたからだ


次から日曜休が水曜休みに変わる

次の買い出しはその次の水曜になるだろう


金曜の夕方前のせいか、全く混んでいない

でも早く帰りたかった


でも旦那さんはゆっくり品定めしている

そう、急かすわけにもいかず、なんとか買い物が終わった


書きたいことが何だか多いや

でも、もう疲れたから続きは明日書こう

書く余裕、あるかな…