明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

3月12日

彼は基本、日曜休み


アタシは不定休、という設定


やり取りしてから、初めて休みを合わせてみた




昨夜は3時間弱電話


バイク乗りの彼は色々なところへ行っている

アタシの地元は温泉が有名なのだけど、訪れたことがあるという


地理は疎いけど、彼の旅の話は分かりやすく、なかなかの珍道中で楽しい


昨夜は四国道中の話を聞かせてもらった


旅の失敗談

出会った人

食事


香川で食べたうどんが、ものすごく美味しかったって




今朝も電話した

朝話すのは初めて


夜は旦那さんの気配を気にしながら話すけど、朝には仕事でいないから、変な緊張しないで気楽に話せた


「朝からゆめに、おはよー言えて嬉しい」

「いっしょに布団に入りたい」


なんて、甘い会話


彼の住んでるところは、朝からいい天気

バイクで出掛けると言って、ウキウキしていた


「どこいくかな~」


「海にして!写メ送って!」

ってお願いした




寄り道しながら海に到着したのは16時頃


灯台、海岸、海と夕日、何枚か写メを送ってくれた



彼、とっても撮るのが上手



「電話していい?」

ってメール


10分くらい話したかな


海に魅せられたのかな

いつも、けっこうロマンチックな人


電話で話したのは17時頃


帰ると20時近くなるのかな


寄り道が好きな彼


人生も寄り道ばかりしてる


見た目も中身もいい男で、とっても優しいのに、アタシみたいなのと出会わない恋愛をしてるしね




夜中も電話で話すのかなー


そしたら3回だ




大好きな彼の声


彼の声に溶けていく