明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

12月3日 つづきのつづき

昨日…


買い物終わってから電器店に寄ってもらった

どーにも肩、背中が痛い

マッサージチェアーのコーナーへ


2人で座り体をほぐす

旦那さんは寝ていたらしい


それからうちに帰る


旦那さんと一緒に夕飯を作って食べる

しばらくすると旦那さんは眠っている

「お風呂入るとき起こして~」


その後起こしても、うんうん言うだけで、仕方なくズボンだけ何とか脱がせて布団に押し込んだ


昨日の今日だし…そう思い寝顔を見ていた




そして今朝になった

また3時間くらいしか眠れなかった


旦那さんを起こしてシャワーを浴びてもらう


昨日の残り物で朝ご飯を済ませ、地元に向かう

下道で約2時間の道のり


旦那さんとアタシの実家は隣町で堺にあり、車で5分の距離


旦那さんは行き付けの美容院へ、アタシは地元の友達と喫茶店でお茶をする


その後軽くお昼を食べ、あたしの実家へ

先月脳の手術をした母は元気そう

認知症の父親は、症状が進んでいないため、変わらず元気、趣味のプラモデルを作っていた

記憶もまだまだしっかりしている


今通っているデイサービスは楽しいらしく、話は止まらない

父親もトラックのドライバーだったから旦那さんとも話が合い、話が弾んでいた


それから旦那さんの実家へ

今晩はお泊まり


近くの公園にワンコの散歩に行く

5才のトイプードル

毎回熱烈な歓迎を受ける


もう少ししたら旦那さんの両親とラーメンを食べに行く(前日に旦那さんからリクエストしておいてもらった)


今、こたつでまったりしながら、ブログを書いている


改めて思う

バツ2の3人の子供がいるアタシを快く受け入れてくれて、感謝しかない