明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

12月10日

昨日仕事を休んでしまった旦那さん

やっぱり人間寝るのは大事なこと

たっぷり寝たから回復


昨晩は何ヵ月かぶりに2人で飲みに出掛けた。

言い出したのはアタシだけど、渋ったのもアタシ。やっぱり家から出たくなくなって半泣き。ひと駅だけど電車にも乗りたくない。怖い。

と、だだをこねたけど、やっとの思いで気分を入れかえて出掛けた


何度も行ったことのある飲み屋さん。旦那さんはお得意のテーブルマジックをお客さんに見せて、ウケもよくご機嫌。アタシは以前みたいに楽しめなかった。お酒も弱くなった。


もう、当分はいいや。楽しめないのにお金がもったいないや


今日は激安店に買い出し。それも行きたくなくて旦那さんを困らせる。結局は行ったが足りない物+アルファーくらいだったから早く買い物が終わった


我が家のアパートは日当たりがイマイチ。目の前の家で日が遮られる


15時半、布団取り込まなくちゃね


夕飯は旦那さんが作ってくれるとのこと

アタシも手伝うけどね


一昨日作ったりシチューの残りをアレンジする予定。お料理出来る旦那さん、3人目にして初めて


大事にしないとね