明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

12月11日

今日は旦那さん、会社の健康診断

仕事事態は休みだからくっついていく


でも睡眠時間約2時間

寝付きはよかったのに眠れなかった


違う営業所での健康診断

家から約1時間の場所

車の中でケータイ見ながら待つ

1時間ほどして終わる


帰り道の道中のイオンに寄る

行こう!といいながら、やっぱり行きたくなくなってしまったが、旦那さんに促され店に着く


ちょっとだけ見たが、ダメ

部屋着と靴下を買うつもりだったが、店内にいたくない


ごめんなさいして、すぐ店を出る


家の近くの小さいデパートに寄る

パンを買いイートインスペースでブランチ

そこで部屋着と靴下をものの5分で選び購入

自宅にまともに履ける靴下は2足しかなく、部屋着も1着

何でもいいから買えて、ひと安心


その後DVDをレンタルしに行く

自分で言い出したのに、心の中では(家に帰りたい)と思ってしまう


店に着いて物色するが、どれにも心ひかれない

何ヵ月か前に来たときもそうだった

あ~、バカだ、忘れてた

結局前も何も借りないで帰ったんだった

旦那さんだけ好きなのを選び、借りて帰る


家に着いて少ししてから泣き出してしまった

過呼吸になりそうなアタシを、旦那さんは落ち着かせようとして、背中擦ったり抱き締めたりしてくれた


外に出て疲れたのかもしれない

何かをずっと我慢してたのかもしれない

でも、ただただ、せっかくのお休みなのに楽しくできないことが旦那さんに申し訳ない


アタシなんかを拾ってしまったから、きままな独り暮らしを送るわけだったのに、大きな荷物を背負わせてしまった


「ずっと一緒だよ!ゆめちゃんが大好きだから、辛いときもずっと一緒にいるよ!」


いつも旦那さんは優しく包んでくれる


いつの間にか泣き止んだが、心は納得してない

やっぱりこのまま灰人になるのだろうか

まだ泣けるからいいのかな