明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

12月12日

今日からまた元気に旦那さんは出勤

今までおにぎりだったが、お弁当に変更

運転中でも食べやすいように、おにぎりがいいと、旦那さんの希望だったけど、話を聞いていると食べているときは、休憩してるときだけ

それなら、お弁当の方がよくない?

と言うわけで復活

夕飯のおかずを回したりすれば、簡単



昨日寝不足だったのに今日もダメだった

夜中に送り出してから全く眠くならない

お弁当袋がほころびてたので、新しいのを手縫いする


外が明るくなる

少し眠くなったからこたつで横になる

よく眠れるはずもなく、なんだか疲れる


起き上がるが耳鳴りが酷い、頭も痛い



そういえば今日は元カレの誕生日

2年ほど付き合った

楽しかったこともあったけど、なんの成長もない付き合いだった

何度も同じことで悩み、いっぱい泣いた


それがある時バカらしくなった

元カレは多分、アダルトチルドレン

そして自分のことだけがいちばん可愛い人


もっと早く気づくことができれは、今のアタシを作る原因の1つにはならなかっただろう


過去なんか消ゴムで簡単に消せればいいのに

消したいことがありすぎる


存在を消すことができれば

何も感じずにすむのに




昨日旦那さんが言ってくれた

「泣くことはいいことなんだよ。それで心のバランスを取ってるんだよ。泣いていいんだよ」


聞いたことあるけど…

アタシにも当てはまるんだろうか


生きることを放棄したいのに