明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

12月13日

夜中に旦那さんを送り出し布団に入った

合間に目は覚めるが…

気づくと16時


最近よく眠れてなかったせい?

眠れた感じがある


でも16時?情けない


起きていても寝ていても

誰に責められるわけでもない


1Kのアパート

必死にすることもない


主婦失格




昨日の夕方、元旦那に電話した

先週✉をしたが返事がない

冬休みに子供たちに会いたい


でもいつも、返事がない

必ず電話をすることになる


予定がわからないから、返事できない、だと

それなら、そのように返事すればいいのに

前もって日にちを指定してるんだから

開けてくれればいいのに


前までは頭に来てた


でも今回は強く言えなかった

鬱が進んでるせいかも


子供たちとも話した

声を聞けるだけで嬉しいけど

やっぱり会いたい、凄く会いたい


子供たちのことを考え出すと眠れない

親権争えばよかった

手放すべきじゃなかった


今さらだけど