明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

12月16日

昨夜は息子が来て3人で夕飯


「この前友達にさつまいものレモン煮作ってもらったけど、お母さんの味じゃないんだよね。なんでだろう?」


息子は友達とルームシェアしている

その子は料理上手だから時々ご馳走になるらしい。それで見たままを説明して作ってもらったらしい


さつまいも、レモンの輪切り、砂糖、それだけ

なのだが、何が違うのか


なんのコツもない、串が刺されば出来上がり


息子の思い込みじゃないかと思うのだけど


でもちょっと嬉しい

一応、母の味ってこと?


ちなみに、今回は肉じゃが

喜んで食べてくれた




そして変わらない1日

でもまだ明るいうちに起き出せたからいいか


友達とLINEでやりとり

こんなアタシでもかまってくれる

ありがたい友達




旦那さん早く帰ってこないかな…