明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

12月18日

旦那さんは19時すぎに帰ってきた

昨日の今日なのに…


寝たのは20時半過ぎ

そして3時出勤って!

1時半おきだから…


ほとんど満足に睡眠時間がとれない

体が心配


アタシは旦那さんの出勤時間まで起きていて見送った


それから布団にもぐる

また、眠れない

またか~



ウトウトして気がつくと6時前

今度は眠れない

早期覚醒だ


そのまま結局眠れなかった



旦那さんは会社に寝不足を訴えてたので、早く帰ることができた


灯油と少しだけ買い出しを連れていってもらい、今は遅いお昼寝中


また明日も3時半出勤だろう





朝、眠れなかったアタシは、ケータイアプリで知らない人とチャット、というものをやってみた


どこの誰だかわからないが、話が続くものだ

2時間近くもやってたから、電話で話さない?と誘ってみた。もちろん、文面が冷やかしではないだろう、と思えたからだけど


LINEのIDを伝えて話をした


「男の人だと思ってた!名前が女の人だったから、ちょっとビックリした」


と相手の方が言った


文章というのは面白い

女だと名乗らないで、淡々と文字を綴るだけなら男性だと思ったりするんだな


その人は文面で『俺』と言っていたので、男性だということは分かっていた

ただ、会話がしたいということが文面で分かったから、直接話したくなった


少しずつお互いのことを教え合い、かなり長い時間話した


鬱、ひきこもり、と言うことも、旦那さんのことも


その人はまるで初めてじゃないみたいに、アタシの話を聞いてくれて、自分のこともたくさん話してくれた


「今日限り、電話終わったらブロックかけてね」


そう伝えると、せっかくだから、たまに連絡してきてと言われた


まあいいか、楽しかったし、嫌ならブロックかければすむことだし


顔も知らない男友達が1人増えた