明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

12月19日

0時半に布団に入った

寝不足だというのに、やっぱり寝付けない

それでも1時半頃には多分眠りに入った気がする


2時起きの旦那さんの気配はしたが、ほとんど目は覚めなかった


6時半起床

かなり眠かったが、そのまま眠れるでもなく布団の中にいた


昨日やったチャットをまたしてみた

いつでも繋がれるものだ

電車通勤中という男性と繋がった

しばらく話していると、同世代なことが分かった

お互い家族の話をした


つまらない通勤中の暇潰しなのだろう

それでも

「もっと話したいけど会社に着いちゃう」

と言ってお互いお礼を言い終わった


次は今日は夜勤だという男性に繋がった

何故か話を聞くのが上手な方で、アタシの下らない日常を励ましてくれた


変態にも出くわしたけど、だいぶ気が紛れる

近頃はテレビも面白くないし、飽きるまでこのチャットで遊んでみようと思う



今朝、旦那さんの伯父が亡くなったと義理母から連絡があった

癌を患い自宅療養中だったが、一昨日入院したばかりだった

明後日お見舞いに行く予定だったが、間に合わなかった

斎場が混んでいて、今度の土日が葬儀だという


旦那さんはフォーマルシューズを持っていなかった

おととい、以前葬儀に出席したときのことを聞くと、元嫁に買ってもらえず、とりあえずの黒い靴で参列したそうだ


シャツも黄ばみが酷くて処分したから、購入しなければ



アタシはずっと我慢していたので、久しぶりに美容院へ行った

葬儀なのにボサボサの頭じゃ申し訳ない

いい機会だった

DMのクーポン券を取っておいてよかった

安上がりだし、仕上がりも問題ない


それでも、もったいなかったかな?と少し後悔


まだまだ節約中

少しでも早く貯蓄に回せるようにならなくては