明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

12月21日

また寝付けなかった

前日夕方まで寝ていたのだから当たり前の話だが


夜中の3時頃、多分落ちた

そして7時頃から目が覚める


相変わらず不規則な体


今日は通院日で病院へ行った

日頃の様子を伝えると、薬の容量が増えた

薬の変更もあった


とにかく、体を休めるようにと言われた


休んでるじゃん?よくわからない

寝たいだけ寝ていていいのだろうか?


鬱はよくなってない、その事だけはわかるけど



午後から息子が遊びに来た

前から約束していた、シフトノブを買ってあげる約束

旦那さんも休みなので、一緒に買いに行った


それと、伯父さんの葬儀は土日に決まり、旦那さんのシャツと靴を買いに行った


そして少し買い物をして家に戻る


3人でささやかにクリスマス

昨日作ったケーキも顔を揃える


息子は新しいシフトノブに付け替え、上機嫌で帰っていった


何がよくて、アタシのとこなんかに遊びに来るのか


日中に

「天気がいいから、僕の車の前で家族写真!」

と言って、息子自慢の愛車を背にして撮影


家族写真…

言うなれば3人目の父親


まったくこの子はなんなのか


リクエストされて作った、さつまいものレモン煮

「やっぱりお母さんの味だ!」

美味しそうに食べてたな


時々、このバカでかわいい息子にアタシは救われる