明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

12月30日

今日も旦那さんは早く帰ってきた

年末前までの忙しさは何処へ行ったのだろう

転職して3カ月

まだ状況が把握できないのは当然だが

忙しければ睡眠時間、体調が心配

暇になればお給料が心配

勝手なものだ

まだ、最低ラインが分からないから、まだまだ節約、引き締めていかなければ


毎日家にいるアタシは、日にちも曜日感覚も衰えている

明日は大晦日だったんだね


小さな部屋、大掃除なんて大それたことはしない

散らかさないし、何日かおきに掃除機と拭き掃除で十分

台所も使ったあとはいつもキレイにしている


大して長い人世でもないが、いちばん師走を感じず、せかせかしない年末


秋には母親の入院、それにともなって父親がショートステイでバタバタだった

いくら調子が悪くても動かないわけにはいかなかった


先日は伯父の葬儀もあって落ち着かなかったけど、こんな年末もいいのかな


2016年も残すとこ後1日

明日はこの1年を振り返りながら過ごそう