明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

1月1日

2017年が始まってしまった

下らない日常が続くだけだけど

今のアタシにはまだ人生を切り開こうとする気力はない

前を向ける日が来るか分からないけど、その時はきっとブログをやめるときだろう




旦那さんは1時起きで出勤

15時半帰宅

正月で道がすいてるかと思いきや、配送先のそばに有名な神社があったらしく、初詣渋滞に巻き込まれてしまったらしい


近所の小さい神社にお参りに行った。年明けにかけて並ぶ神社だが、夕方前、それでもパラパラ訪れる人がいた


明日は遅い出勤とのことで、急遽友達に連絡を取って会った

ここに来てからできた友達カップル

旦那さんが転職する前は、よく飲みに行った

会うのは3カ月半ぶりだろう


近くのチェーン店の居酒屋で久しぶりに乾杯した。やっぱり気が合うのか、とっても楽しかった


ところが旦那さんのケータイに会社から電話。出勤時間がいつもの時間に早まってしまった。


帰って旦那さんは寝なくてはならないから1時間しか一緒にいられなかった。でも楽しいひとときだった




正月らしくない正月を迎えるのは初めてかもしれない。まだ、バリバリ仕事をしていたとき年越し夜勤をやったことがある。当時、介護施設で働いていたのだが、それはそれで、清々しいものだった。お年寄りの笑顔と当時お付き合いしていた人、勝手な使命感だけが働く原動力だった

それがいつからか大きく狂い始めた



自分を探してしまう

自信をもって頑張れていた自分を

探してもいるはずもないのに