明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

1月3日

今日で世間一般の『お正月』は終わり

我が家にとっては明日から

旦那さんが3連休を取ってくれている

今日が事実上の仕事納


転職して3カ月が過ぎ、夜中の出勤、不規則な帰宅時間、理不尽な仕事の振り回し、毎日毎日とっても頑張ってくれた旦那さん

体重もあっという間に10キロ減った

本人は嬉しい悲鳴らしい

見た目にもお腹が平らになって、目指せシックスパック

羨ましい限り

アタシは家でゴロゴロしてるから丸いまま

軽く嫉妬

今年の豊富はダイエットか?

せっかく義父にワンダーコアを戴いたのに、物掛けになっている

痩せたいけど、その前にこの睡眠障害をなんとかしたいのだが、ずーっと悪循環のまま

次の通院日までまだ日がある

何とかならないものだろうか

鬱が改善されていかないと睡眠障害も改善しないのだろうか




明日は下の息子たちに会う予定

毎回楽しみだったのだか、なんかもういいのかなって思う自分がいる


元旦那さんに、会う約束を取り付けるまでがいつも一苦労。前もって日にちを伝えておくのに、いつも「まだわからない」と言われ、決まるのは伝えた日ギリギリ

そんなやり取りをすることに、まず疲れた


そして下の子が「行きたくない」と言ったりする。そう言ってて結局来るのだが、あぁ、ママに会いたいという気持ちが薄れてるのかも、と思うのが悲しい


真ん中の子は中1

いつも喜んで会ってくれるが、休みでも部活がある。会いづらくなってきている


アタシは再婚して名字も変わっている。当たり前だけど。子供たちのことで旦那さんを振り回すのも申し訳ない。嫌な顔ひとつしないけど


子供たちのこと、考えなくてすむなら、鬱の要因がひとつ消えることになる。


アタシは心まで子供たちと離れようとしているのか。ありえない、ありえない、ありえない


何故もっと強く生きられないのだろう