明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

3連休 最終日

昨夜はここ最近の中では眠れた方だと思う

実はイレギュラーで生理が早く来てしまい、アタシは生理1.2日目はどういうわけか昔からよく眠れる


朝食は次男がホットケーキを焼いた。実は料理に興味がある。だから、勝手にやらせておく。前もオムライスを作ってもらったことがある。かなり美味しかったのだ


遅めの朝食を済ませた後も、ソファーで一眠りした


父親はデイサービスの日で、いそいそと出掛けていった。認知でもまだまだ元気な父。仲間とそれなりに仲良くやっているようだ


昼前に母親の買い物の付き合い

ねむくてだるくて行きたくなかったけど、旦那さんだけに行かせるのは、やはり気が引けるので、むりやり行った


家に戻り、みんなでお昼を食べ、長男と次男はまた一緒にお出掛け

アタシと旦那さんは午後のロードショー見ながら横になった


そして夕方


次男を返す時間

いつも通り、たいした会話もなく、次男を預けバイバイした


そして帰り道、あまりにも態度の悪い元旦那さんにアタシも旦那さんも呆れていた

でも、息子たちに会う手段は、元旦那さんにお願いするしかない。仕方のないこと


また、少し泣いてしまった




神様はいるの?

いるなら、もう罰は受けました

子供たちと離れ、働けない体にもなってしまいました

もう、いいじゃない?だめなの?

アタシはこの先もこんな状態のまま生きていくのでしょうか

何か転機はくるのでしょうか