明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

1月8日

引きこもるようになってから、いろいろとだらしなくなった。睡眠障害でちゃんと起きられないとか、旦那さんが夜中に出勤だからとか、自分に言い訳してる気がする


まず、よく眠れないのをいいことに、いつまでも寝ていること。意思の問題じゃないのかと思う

元々が朝寝坊の宵っ張り。子供たちと一緒にいたときは、フルで仕事もしていたし、家事に育児に追われていたからそれなりには起きていたけど

一人になってからは、今思えば多分もう睡眠障害を起こしていたかもしれない。とにかく早起きだった。転職し介護職について交代勤務だったが、早番もまったく辛くなかった

旦那さんと同棲を始めたときも、普通の時間帯の勤務だったから、一緒に起きて、駅まで送り迎えもした


何かすることがないと、アタシは起きないだけ、多分そう


ずっと家の中にいるから、1日中パジャマで過ごすことも多い。髪もボサボサ、顔も洗わず歯磨きもせず、食事も夕飯のみ、なんて日も週半分以上


規則正しくない生活で、心が健全になるわけがない

そんなこと分かってるけど、全くヤル気がでない


アタシが働けば、収入も増えて、いろいろやれるだろう

狭いこの部屋から引っ越し

外食ももう少し

借りっぱなしの親借金の返済

息子たちのために貯金

老後の蓄え

旦那さんにもう少し豪華なお弁当


誰のせいでもない

すべて自分の心が弱いから




今、雨がふっている

明日午後から晴れる予報


アタシの曇り空、晴れの予報は出ない