明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

1月10日

昨夜はこたつで1時間半くらい寝てしまった。眠れてなかったせいだろうが、その後はすぐには眠れず、寝付いたのは夜が明ける前だろうか


浅い眠りを繰り返し、起き出したのは14時半。なにやってんだか

旦那さんから頼まれてた物を郵便で送らなくてはならないのに、すっかり忘れていた。面倒くさい、明日にしてしまおうか、そんなことに葛藤したが、がっかりさせたくなかった。

身支度を簡単に済ませ、郵便局へ。歩いても5分の距離

買い物もついでにしてこよう、そう思い自転車で家を出た

ホントは旦那さんの帰宅を待ってから買い出しに行きたかったのだが、3時半回っても変えるコールがなかった。最近早かったのに、ちょっと心配になってしまった。仕事中に過呼吸で救急搬送されたのは2ヶ月前。今、かぜも引いているし…

家に戻るとすぐ、息子が来た。明日、旦那さんと3人で秋葉原に行く約束をしていた。今日はお泊まり

やがて、旦那さんも帰宅。ひと安心

順番でお風呂に入り、夕食

久しぶりに麺が食べたくて、つゆも薄めるのじゃなく、出汁から取って、いい味で仕上がったかな

息子が来ることは、アタシの中でちょっとだけ特別。2度の離婚、3度の結婚、旦那さんの籍に入ったわけで、息子とは名字も違う。しかも今は鬱の引きこもり。なのにドライブがてらとはいえ、よく遊びに来てくれる

息子にとっては対した理由はないのだろうが、こんな母親でも来てくれるというだけで、心底嬉しい。下の子たちに思うように会えない分なおさらかもしれない

もっと息子の好物を作ってあげたいけど、気力はやはりない

情けないけど


そんなわけで、今夜は川の字

先週は実家で川プラス1で寝たけど、プラス2で寝たかったよ


もう0じになるけど、寝れるかな