明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

1月15日

深夜旦那さんを見送り、布団にはいる。眠いのになかなか寝付けない。それでも多分1時間くらいで眠りに入っただろう

目が覚めると外は明るい。7時半。中途覚醒しないで5時間くらい眠れただろうか

トイレを済ませ一服。

朝日を浴びることは鬱にいいらしい。セロトニンという物質が分泌されるのだとか

東向の玄関から外に出て、久々に朝日を浴びてみた。さ、寒い。真冬だし当たり前だけど。ものの5秒ほどで家に入った

さあ、起きたものの家の中も、もちろん寒い。こたつに潜っても電気代かかるしな。また布団に入って節約節約。テレビを見ながら布団でヌクヌク、ウトウト

10時半ごろ起き出した

ベランダに日が射してきてから布団を干し、部屋の掃除

早いけど夕飯の支度

それなりに、家事をこなすと心が軽くなる。


14時半、旦那さん帰宅

「いいことがあったんだよ~」

何かと思ったら、会社から1万円もお年玉。元旦に出勤した人が貰えるそうだ。嬉しい臨時収入だ。でもなんで誰もそういうこと事前に教えてくれないのかな?




午前中から起きられたから、着替えもしていたし、昨日買ったファンデーションも付けてみた

「ゆめちゃん、よくできました~。やっぱ100均のよりいいよ」

ははは、確かに。100均のは浮いてました。旦那さん気づいてたんだね

100点満点の旦那さん。些細なこと誉めてくれたり気づいたりしてくれる。それって女にとっては大事なこと。


ずっとそうだといいな