明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

1月16日

ダメだ~!5時過ぎまで寝れなかった。なのに1発目の起床8時。どうなってるんだ、アタシの体

先週、通院の予約日をすっかり忘れてしまったため、予約の取り直しをしようと思い、9時を待って電話。予約の電話は午後2時からだって言われた。はあ~

起きててもしょうがないから、また布団へ

いつも通り寝たり起きたり繰り返し、14時、旦那さんからの帰るコール

医者に予約の電話を入れる。心療内科、明日の予約はいっぱいとのこと。「受付して待っていてもらえれば、遅くなるけどかかれますよ」と言われ、そうすることに

難病の方も、調子が良かったから、予約をすっぽかしていた。薬もいい加減になっている。先日間接の痛みを感じ、あれ?真面目に薬のんでなかったから?そう思ったら怖くなって、また真面目に薬を飲み始めた。その薬が切れるので、内科も予約。こちらは明日の予約が取れた。

よかった、同じ日に何とかなりそうだ


旦那さんは今の職場で4トンを運転していたのだが、今日初めて大型乗車。どうだったか聞くと「怖かったよ~」

同乗してくださった方から、運転については多少のダメ出しがあったようだが、大きな問題はなかったよう。ただ4トンと大型では仕事内容が違うため、そこを覚えるのはまた一苦労なようだ。

今日のルートは地元方面。4トンでは行かなかった方面。知ってる道に知ってる地名。少しは楽しめたっぽい


風邪が治りきってないから、旦那さんは近くの医者へ。アタシもすっかり移ってしまった。多目に薬もらえるように先生に頼んでもらうことにした。アタシもちゃっかり、薬をもらって飲もうかと。かからなければ、初診料が浮く


それにしても、風邪引いたせいもあるのか、頭がいつもより重く、目を開けているのが辛い