明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

1月23日

やっぱり眠りがおかしい

今日もあまり眠れぬまま早期覚醒。昼寝もままならず、いい状態が続かない。何故なんだろう?

今回は2週間後の通院でということになっているから、次行くのは来週の火曜。この状態のまま、きっと変わらない

今現在、心は鎮静化?している感じ。でも何かきっかけさえあれば、破裂してもおかしくない状態。自分の心なのに制御はきかない、いつも何処かをさ迷っている



早朝から目覚めたものの、やはりすることはない。ただこたつに埋もれているだけ

昨日やった裁縫、今日は気分じゃないし、作るものも決まってはいない


また寒波が来てるため、寒さが異様な感覚。昼間のうちに足りない食材を自転車で買い出し

相変わらずの節約生活。たまにプチ贅沢(コンビニスイーツetc.)するけど、至って質素な生活


頑張ってる旦那さんに申し訳ないが、お金がない、というのは、イコール無駄遣いができない、しないということ。正直、家にいるけど家事がしんどいのは日常茶飯事。お金があれば外食に頼りたい。現状無理なわけだが、そのせいか、お互いの気持ちに寄り添うことが大事だってこと、改めて思えたりする

お金はあるに越したことないけど、生活するだけならなんとかなってる。無ければ無いで人間なんとかなるものだ



旦那さんとふたり、時々息子、時々友達、時々実家、慎ましく穏やかに過ごせればいいのかな

でも…一応おんな、下着は3組だけ、もう形は崩れちゃってるし、洋服もずいぶん買ってない。本音は、やっぱ欲しいよ…ほとんど引きこもってるけどさ