明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

1月24日

いい意味で予想を裏切った

今日は良く眠れた。寝付くまで、やっぱりムリだろうって思ってたのに、薬が効いたのだろうか?効き目と言うものは目に見えないから厄介。そう、心と一緒。

今晩も眠れるといいけど


いつものことだけど、朝から起きてもやることがない。今朝は布団の中でチャットをして暇を潰した

変な人や、性別、年齢で差別化してる人もいるようだが、アタシは世間話でも話ができればいいので、相手を選ぶことはしない

それでも今回はラッキーだったかもしれない

「話してて楽しければ年なんか気にしない」

と、向こうから言ってくれたのだ

LINE交換した

その人は26才の男子、プロフ画像が本人の顔で、かわイケメン。今日は有給で同僚とミュージカルを見に行くとのこと

アタシのことも見たいと言うので、ここは女心、若く、可愛く写ってそうなのを選んで送った

「かわいい!けっこう好み」だって

かなり年上だってことは分かってるだろうに、そんなことを言ってくれた。結婚していることも承知してくれている

世の中には奇特な方がいるものだ、と感心してしまうのはおかしいのだろうか?

アタシにかわいいあだ名をつけてくれた

「じゃあ、ゆめりんね!」

なんだかなー

あたしは君付けで呼ぶことにした

夜、また連絡くれると言っていたが、まぁ期待しないで待とう。


そんなこんなで気分も良く(ゲンキンだ)体のために散歩に出てみた。日の光を浴びるため

目的がないのも寂しいので、100円ショップを目指す

日中とはいえ外は寒かったが風がないだけよかった

道中、建築中のグループホームを見つけた。家から歩いて5分。職員募集してないかな?なんて思ってしまう。近いし、忙しい時間帯とかにショートタイムでなんて、都合良くいかないかな、なんて思いながら通りすぎた

100円ショップを物色。ラップ変わりになるシリコンの蓋のようなものを購入。先日テレビで見かけた類似品。今晩、残り物が出たら、早速使ってみよう


午後はアタシと同い年の旦那さんのいとこに連絡した。年末伯父の葬儀があったのだが、その娘で仲良くさせてもらっている

「ランチはいつ誘ってくれるのー?」

アタシを連れ出してくれるって前に約束してくれていた

「お父さんの納骨が終わってからでいいかな?」と返事が来た

来月の頭に本家がある故郷のお墓に入る。さきに逝ったお母さんが待っている

彼女は一人娘で、そして子供に恵まれなかったため、旦那さんだけが家族。あっ、愛犬もいた

何故か彼女とは気が合う。伯父さんの葬儀のときから、グッと距離が縮まった

引きこもってるアタシのことも気にかけてくれていた

アタシも彼女のことが気にかかっている。彼女も多分長く生きられないから。それなのに、メチャメチャ気丈で明るいから

2週間後くらいには会えるかなー

ささやかに楽しみ


裁縫もちょこっとやった。


今日はなかなか、いい日だったかも





明日、旦那さんお休み