明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

1月26日

眠れた、ような気がする

とは言ってもまとまって眠れた時間は4時間。

旦那さんが起きて、少ししてから眠ったのが1時半すぎ。起床は5時半ごろ。まだ外は真っ暗だ

トイレを済ませ、寒いので布団に戻った。暖まってるうちにまた寝付いたようだった。気づけば外は薄明かるくなっていた



小さい頃から寝付きは悪く、朝寝坊だった

大人になってもそうだった。休みの日は起こされるまで寝ていた

それが今は勝手に目が覚める。何をしても寝付きは悪いから、あえて寝ることにジタバタするのはあきらめた


薬に期待しても効果はわからず、自分のメンタルもまだまだ後ろ向き

だから仕方ないのだろうか




日中、気分がよかった。昨日の買い忘れを散歩がてら買い物に出た

今日は比較的暖かく風もない。散歩日和だった

1時間ちょっと外を歩いた

太陽の光もいっぱい浴びた

少しは鬱にいいかな?


スーパーの求人募集の張り紙を見た

13時半から17時半のレジの募集がある

時間はちょうどいい。たとえ寝坊しても午後の出勤なら問題ない

考えてみようかな?

土日だけでもスーパーなら歓迎だろう



だって…お金稼がないと何も買えないから

ガッツリ働く訳じゃないし平気かな?



旦那さんが帰ってきたら相談してみよう





これって、前向きか?

仕方ないだけなのかな?