明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

1月31日

今朝の睡眠は3時間


DVDを見て過ごした。借りておいてよかった

ちなみに宮崎あおい主演の『ただ、きみを愛してる』以前にも見たもの

玉木宏とのファンタジーみたいな恋のお話。あおいちゃんは遺伝性の病で亡くなるんだけど、それまでの二人と亡くなる前後の様子の話

前見たとき泣いた。そして、やはり泣いた。

立ち入り禁止の秘密の場所、そこの風景描写の美しさは覚えていたけど、今、また見ても心が震えた



時間を待たずに病院へ

予約制だけど、全体的に患者さんが少なかった。ずっと早くかかることができた

ここ2週間の様子を伝え、薬は現状維持だが頓服的なものが処方されたみたい

1つは常用してるヤル気をあげる薬、その副作用を抑える薬

もう1つは追加で睡眠導入剤

先生としては睡眠薬とはっきり言えるものはなるべく出したくないらしい

アタシとしては何でもいい、眠れれば


会計の時、めまいを起こした。事務の人に心配されてしまった。情けなく恥ずかしい


帰って先の薬をすぐ飲んだ。そしたら珍しく1時間ほどお昼寝ができた。アカシジアという副作用を押さえてくれたのだろうか

アタシの場合はじっとしていることが苦痛になる、という副作用がでていた。それを抑えてくれたから眠りにつけたのかも

まあ不眠に不眠が重なっていたのだから眠れないと困るんだけど




1番の問題は今夜の眠り

どうなることやら…