明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

2月8日

旦那さん定休日


0時過ぎ、こたつに入るとすぐ眠った。目が覚めると1時50分。旦那さんの横に潜り込む。眠ったか眠れなかったか…

3時過ぎ時間を確認

5時前には横になっていられず起き出した


とりあえず編み物をした。そうしてるうちに、朝歩くのもいいかも!と思い出した

6時前、着替えて出発

昨日の自転車のコースを少し省略して反対回りで歩いた。薄暗い中、出勤で駅までいく人、犬の散歩、アタシのように運動で歩いてる人、それなりにいた。ぐるっと回って隣駅までが約40分。その頃にはもっと人が歩いていた

かつて、旦那さんが電車通勤をしていたとき、毎日最寄り駅まで送り迎えしたっけ

7時前に家に到着


旦那さんはまだまだグッスリ。昨日21時半に寝たけど、起きる気配まったくなし

8時半近くになり、暇で暇で、つい旦那さんを起こしてしまった


午前中はのんびり、ちょっとだけイチャイチャ

それから買い出し。アタシが歩いてるときに見つけたパン屋さんにも行った

そのパンはお昼ご飯

はじめてのパン屋さん、当たりだった

何種類か購入したけど、お気に入りはベーコンとチーズのフランスパン。絶対また買いにいこうと思った(フランスパンは撮影する前に食べちゃった)


午後は少しウトウト

旦那さんはアタシと交代するようにお昼寝

時間指定したくせに、起こしても起きないや

かわいいんだけどね



こんな風に穏やかな生活、続くといいな