明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

2月あ10日

昨日は飲んでて書けなかったから

いまです


コンビニの話を詰めるため、友達が遊びに来てくれた

いろいろ話し合って、今回は見送ることにした

時間があわないこと、彼女の時間帯ではない。仕事でアタシをフォローすることができないと。だから、その時間帯を必ず募集かけるはずたから、もう少し待とう、ということになった

自分が苦労した分を簡単にクリアできれば、仕事が続くからと手取り足取り教えてくれるつもりでいてくれる。アタシからすれば、甘えすぎてしまうような気がするけど、彼女はせっかく働くなら無理ないように楽しく働いてほしいと、とても気を使ってくれた


そのあと定食やさんにお昼を食べにいった

そこのママとパパは阿波おどりを愛好している。アタシ、お祭りって体がうずく。太鼓に笛の音、躍りを見ていると参加したくなっちゃう

「一緒にやろうよ!」と声をかけてくれた。いろんなことが落ち着いたら、やってもいいかな~と前向きな自分もいる


もう一人男友達も合流して飲みになった

しばらくして、店を変えて結局20時過ぎまで飲んでいた

ごちそうになってる身分だから帰りたいとも言えず旦那さんに仕事終わりで迎えに来てもらった


でも、楽しい1日だったかな


いつもごちそうになってしまい

そのうち出世払いするよー