明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

2月12日

今日は4時間弱の睡眠

もう少し寝たかったけど結局起き出した

夜が明け始め外を見ると風は弱かった

身支度をし7時前に自転車で出発


目標2時間のサイクリング

寒かったけど自転車をこいでるうちに体は温まった

目的地はこぎながら決めた。隣町の看板を

目指すことに


日曜の朝でもそれなりの交通量。みなさん、どこに行くのかしら?

中学生、自転車の団体さん、練習試合かしら?

ウォーキングをしている年配者も、もちろんいた


日頃は旦那さんと車でてかけるときに通る道、あら、自転車でもこの店までこられるじゃない!なんて発見もあった


中くらいの川を越えると隣町の看板。意外と無理なく到着。その看板を写メで旦那さんに送信してみた


近くの交差点で反対の歩道に渡り、来た道を戻った。そろそろ休憩、なんて思ってるときに限ってコンビニがない。行きの並びにはあったのに、面白いものだ


しばらくしてから国道を退き、同じ道で帰る。そしてコンビニによって一服。なんか気持ちいい。アタシ、こんなに動けるんだから、仕事できるやん!調子にのって、そんなこともやはり考える


うちに戻ると9時半になるところだった


まもなく旦那さんから電話

「ゆめちゃん、どこにいるの?○○市にいるの?」

「もう帰ってきたよ!サイクリングしてきたんだよ~」

まあまあの距離に、旦那さんもちょっと心配だったらしい


仕事を終え12時半すぎに帰宅



アタシにとっては午前中だけでも、かなり充実した日になった

これって、確実によくなってるんだよね?

でも、まだ調子づくのは早いか…

心のブレーキ、整備しておかなくちゃ