明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

2月18日

『彼』のことばかりで、日常の様子がおろそかんになってしまった


実は昨日、義母から電話があった

「ゆめちゃん、あと30分くらいで着くからね」

えっ?

ビックリさせようと思ったらしい。義父と一緒に家に来るという電話だった

車酔いする愛犬も一緒にやって来た


家につくなり、知り合いから戴いたという、たくさんの野菜、体にいいというドリンク、山の湧き水、その他もろもろ山のようなお土産


いなかったら、どーするつもりだったんだろう?と思ったけど、それは黙っておくことにした


ランチは適当に車で出掛け、ステーキのお店に入った。久しぶりのステーキ。堪能させてもらった


それから今度はイオンに行って、お店をブラブラ


義母がかわいいお雛様をかってくれた

旦那さんとアタシみたいだな、なんて思いながら、この雛人形を選ばせてもらった

もともとお雛様をもってなかったから、ちょっとウキウキしてしまった


家に戻ってきてしばらくすると旦那さんも帰ってきた。今日はいつもより早かった


夕飯は回らない回転寿司?をごちそうになった

とても贅沢な1日だった


ちなみに、愛犬はお店に入っているときは、車のなかでお留守番

ちょっと可哀想だったけどね




『彼』のことを整理つけよう、そう思ってからの両親の訪問。もちろんだけど、アタシの判断は正解


少しずつ、切らなくちゃね