明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

2月20日

お休みの変更届を出していた旦那さん

急遽今日から月曜休みに

てか、上司前もって報告しておいてって感じ




今朝は旦那さんに布団から追い出されちゃった

まぁ4時間くらい眠れたからいいかな


編み物したりテレビ見たりして暇潰して8時に旦那さんを起こした


暇すぎて、いなり寿司作っちゃった

我ながらいい味

旦那さんも「作ったのぉ!おいしいよ!」

と言っていっぱい食べてくれた


買い出しは足りないものだけ買い物に行き、家に戻ってきてから、隣駅に入ってるパン屋さんに二人で自転車で向かった

お気に入りのパン屋さんは月曜休み

今回のパン屋さんは初めて

それぞれ気に入ったものを選ぶ


駅にはカルディも入ってるから、サービスのコーヒーをいただいた

そこで久しぶりにワインと生ハムを購入


その後は町の中を仲良くサイクリング

ゆっくり、のんびり

小春日和

いいかんじ


1時間くらいうろうろして帰宅

そして遅めのお昼

先日旦那さんの両親にいただいた、トマトとスモークチーズもお皿に並べて、ちょっとおしゃれに

安いワインだったけど美味しくてラッキー

パンもなかなか美味しかった


それからは、まったりと過ごした




なんだか水入らずのいい休日だったかな?





でも…『彼』


昨晩も電話


今朝は天候不良で仕事が休みになったって連絡着た

「電話していい?」って

少しだけ話したけど、そのとき、いなり寿司、ご飯積めてる真っ最中


まったくダメなアタシ