明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

2月24日

午前中、なんだか眠かった

夜中は目は覚ますものの、よく眠れたと思う。朝御飯を食べ横になってると、そのまま寝てしまった


お昼過ぎ、友達からお誘いがかかった。いつも気前よくご馳走してくれる、ありがたい友達

昼間っから居酒屋へ行き、酒をごちそうになりカラオケもした

アタシが暇してることもあるが、鬱があることも知っていて、家で一人でいるアタシを時々連れ出してくれる


夕方まで飲んで、先日お友だちになった仕出し屋さんへ

仕事終わりの旦那さんも合流

夕飯はここで済ませた

旦那さんはカツカレー

アタシはメンチ定食

外れはない、とっても美味しかった


旦那さんは明日があるから家に帰り、アタシは、もう1件付き合え、ということで次のお店に


ホントは帰りたかったけど、ご馳走になってる手前、帰りたいとも言えず、そのまま着いていった


久しぶりに、カシスオレンジを飲んだ。綺麗だし美味しかった

なんだか、幼い頃のことで話が盛り上がり、22時半にお開き


家に帰ると、おりこうさんに旦那さんは眠っていた

何故か水筒は洗ってあり、作業着も用意してあった


1時過ぎに起きて仕事にいくから、どうしたのか聞いてみよう