明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

2月28日

さっき、地震があった

震度2だったけど長く揺れたな

ちょっとだけ怖かったよ



今朝も旦那さんの出勤の時間まで起きていてから、交代するように布団に入った


眠りは相変わらず持続しない

だから起き出してからも、ずっと眠い

疲れてても、飲みすぎても、何もしなくても変わらない


睡眠障害のある方、みんな症状が違うだろうけど、どうなんだろう?




家にいるのは、とにかく暇だ

でも、簡単に仕事に飛び付くのは怖いから、友達が勤めてるコンビニで募集するまで、おとなしくしているつもり

お仲間が時間減らす予定だから、人員が足りなくなるのは確実


こんなにゆっくりするのは妊娠中以来

子育て中も仕事していたし


鬱になって、いい経験なのかもしれない

怠けてるんじゃない、心と体を休ませる時間、そう思えるまでに少し時間かかったけど




旦那さん、遅くなりそうって、珍しく電話くれた。夕飯の支度もゆっくりだな