明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

3月2日

昨夜、友達から集合がかかり居酒屋へ


テレビとお友だちになるしかない毎晩

旦那さんはいつも通り早い就寝

ゴチだし節約生活のアタシには、とーっても有難い存在


はしごもしたし、カラオケもした

それなりに楽しかったけど、酔いが早く回ってしまった

23時半には、悪いけどバイバイした




後…


彼からの連絡も気になっていた

きっと0時頃には用事を終えて連絡をくれる


気になってしまって悪酔いしてしまったのかもしれない




そしてメールが来て、電話で話した


酔っぱらいのアタシ、話し方も酔っぱらい

それを彼は

「ゆめ、なんか酔ってる話し方もかわいい」

そんな言葉をたくさん


また甘いやり取りをいっぱいした




そして


知らん顔で、旦那さんの出勤の時間


罪悪感ゼロ




彼は好き


旦那さんは好きだし、愛してる




勝手だよなー





飲みすぎたような気がしたから、薬はパスした


なかなか寝付けなかった