明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

2月22日

昨晩の服薬は効きがよかったのかもしれない


夜中旦那さんを送り出すことはできた

その後4時半ごろ目が覚め、ウトウトしながら7時前に起き出した

頭がボーッとしている

最近は朝起きてから洗濯をしている

どうせ目が覚めるから

真夜中に干すこともないだろう


以前とはからだのサイクルが違うんだからね


午前中はずっと頭がはっきりしなかった

そのせいか、朝の服薬を忘れた

そして、忘れたせいかヤル気がイマイチ


薬って効いてるんだなー





今日は今飲んでる薬を紹介してみる


朝  エビリファイ3㎎ 


夜  セルトラリン75㎎

   アルプラゾラム0.4㎎×2

   ブロチゾラム0.25㎎ 

   ベルソラム20㎎


    ☆プレドニン1㎎×3


週1回  ☆メトレート2㎎×3



☆は難病『成人スティル病』の薬

これはリウマチ系の薬で効果があるそうだ


一昨年の秋に発症した

幸いにもその後の経過がよく、関節炎、発疹、高熱などの症状はない



後のものは鬱と睡眠の薬


半年前に通っていた医者からの薬の量から比べると、1/4くらいになっている

薬の整理をしなくてよくて、そのストレスからは解放された


そして落ちてた心も少しずつ上を向いているみたい


前向きって難しい

ずっとそう思ってきた


後ろ向く方が簡単だったし楽だった


今、まだまだ全然だけど

自分がいろいろ変わってきてる


でも、問題はまた社会復帰してからだ

もう少し先になるけど


そこだけは不安がいっぱい