明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

3月7日

昨夜、早く服薬したから、やっぱり眠くなるのも早かった


それでも、2時間おきくらいに目が覚める


ためて寝ることができたら幸せなのになー

連続して眠れたことは、ここ半年ないや




昨日は旦那さんの両親に、大きいお風呂へ連れて行ってもらった。ガス代節約で、最近は湯船に浸かってないから、とってもありがたい


お義母さんはアタシを可愛がってくれる。お義父さんの愚痴、長男(義理の兄)の愚痴、溜まっていて、アタシにはなんでも話してくれる

ゆっくりお風呂に浸かりながら、話は尽きなかった


夕飯は行きつけのラーメン屋さん




そして今日はメインイベント

イチゴ狩り!

この前、両親が家に遊びに来たときに、何気なく、イチゴ狩りに行ってみたいことを話したのだが、ホントに連れていってくれるとは、ますます感謝だ

アタシはイチゴ狩り初めて

お腹いっぱいになるまで食べたはいいけど、その後トイレも大変

くずイチゴも買ってもらった。明日ジャムを作る予定


山合のせいか雪もちらついて、いい思い出になった


14時頃実家に戻り、そのままアタシたちは家に戻った


戻る途中、少し遠回りして、クレープ屋をやってる友達に会いに行った


旦那さんと元々共通の友達

でも、アタシたちが結婚したことは知らなかったらしい



「わざわざ来てくれてありがとう。末永くお幸せにね」

と後から旦那さんにメールをくれた


仲間内同士の再婚に拒絶する友達がいたから、あえて、その関係には知らせていなかった

もちろん、前の旦那さんのことも知っている

でも、そう言ってもらえて、少し救われた気がした