明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

3月8日

昨夜はやらかしちゃった

それも2回も!





1度目は

彼と電話中、トイレで話してたのだが、寝ていた旦那さんが起きちゃった!

足音で分かったから、一旦電話を切って対処


トイレに起きてきた


「ちょっと待ってて」

そう言って、してもいないのに流してトイレを出てあげた


用を足すとすぐ布団に戻って、また寝息をかきはじめた


セーフ?

気付かれてない?

大丈夫かも




彼には適当に理由付けて、また電話




2度目は

いつも部屋の電気とテレビを付けておくのだけど、ガチャガチャっと音が!


テレビも電気も消したらしい


そしてそのまま、また寝入った様子


アタシはまたトイレで電話中


今度こそまずい?

ヤバ!

どーすっかなー




電話を終えてそっと部屋に戻りこたつの中へ

そのまま寝入ったっぽい




気が付くと、旦那さんが出勤の準備中


何も言ってこない


行ってきますのキス、いつも通り




んー、まずいよね


でも短絡的なアタシ


出した答え


(すっとぼけろ)




帰ってきて言われたら、友達と長電話してたことにしよう


うん、これでいいや







前日、旦那さんの実家にお泊まりで、彼と話せなかった


彼も昨日は用事がない

だからいっぱい話したかった




電話切ってから、彼からメール

「こんなに人を好きになったのは初めて」


まじか!

その言葉に顔が緩んでしまう


彼はストレートに気持ちを伝えてくる



ホントはアタシがかなり年上

でも、話してると設定通り、アタシは年下の気持ちになっている


彼も年ごまかしてるのかな?なんて思うくらい、すっかり彼に甘えている





ヘアースタイルを変えた

見たいっていうから、平気かな?、と思いながらも写メを送ってみた

修正なし


「髪きれいだね」

「ゆめ、かわいいよ」


だって


今まで誰にもフケてみられたことないけど、疑わないのかよ?


そんな彼にもビックリだけど、自分の顔の幼さにもビックリ







あー、でも気を付けないとな


その前に落としどころ見つけて、終わりにするのが先か




すっかり、疑似恋愛に、はまってしまっている




でも、これって、不倫でも浮気でもないよなー



彼は癒しだけど

リアルは旦那さんだし



癒しのはずだけど、かなり寄りかかってるな










アタシの心、不安定だな…