明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりのアタシの日常

バカな自分にさよなら

さっき突然『彼』から電話があった

用事で遅くなるから、アタシが眠ってしまう前に声を聞きたかった、と言う


いつもと違う、かなり高めのテンション

お酒を飲まない彼だけど、仲間と一緒だったせいか、声色がまったく違った


あー、いつもの話し声は作ってたのかな?

なんか嫌だ、と思ってしまった


それと、突然の電話はアタシにとって不都合

自分が悪いんだけど、旦那さんに知られてはいけない


突然かけないで、って言っておいたのに


もう、無理だと思った

彼のアタシに対する気持ちが大きすぎる

毎晩声を聞いてから寝るのが習慣だって言われてしまった





アタシは最後の最後までLINEで嘘をついて『彼』を切った


そしてLINEにブロックをかけた


文面を見たらきっと彼は落ち込むだろう

今晩は眠れない夜になるのかも

この前サヨナラしようとした時も眠れなかったって言っていた


でも…


嘘だらけのアタシにバイバイ




勝手だけど、眠くなったら眠れる

薬も早めに飲める




醜いけど自分がかわいいんだ…

2月20日

お休みの変更届を出していた旦那さん

急遽今日から月曜休みに

てか、上司前もって報告しておいてって感じ




今朝は旦那さんに布団から追い出されちゃった

まぁ4時間くらい眠れたからいいかな


編み物したりテレビ見たりして暇潰して8時に旦那さんを起こした


暇すぎて、いなり寿司作っちゃった

我ながらいい味

旦那さんも「作ったのぉ!おいしいよ!」

と言っていっぱい食べてくれた


買い出しは足りないものだけ買い物に行き、家に戻ってきてから、隣駅に入ってるパン屋さんに二人で自転車で向かった

お気に入りのパン屋さんは月曜休み

今回のパン屋さんは初めて

それぞれ気に入ったものを選ぶ


駅にはカルディも入ってるから、サービスのコーヒーをいただいた

そこで久しぶりにワインと生ハムを購入


その後は町の中を仲良くサイクリング

ゆっくり、のんびり

小春日和

いいかんじ


1時間くらいうろうろして帰宅

そして遅めのお昼

先日旦那さんの両親にいただいた、トマトとスモークチーズもお皿に並べて、ちょっとおしゃれに

安いワインだったけど美味しくてラッキー

パンもなかなか美味しかった


それからは、まったりと過ごした




なんだか水入らずのいい休日だったかな?





でも…『彼』


昨晩も電話


今朝は天候不良で仕事が休みになったって連絡着た

「電話していい?」って

少しだけ話したけど、そのとき、いなり寿司、ご飯積めてる真っ最中


まったくダメなアタシ

2月19日

最近は以前から比べたら、かなり眠れるようになった


今日


1時  旦那さん起床 送り出す前に就寝

3時半 目覚める トイレへ

    布団に戻り入眠

6時半 目覚める トイレへ

    布団に戻る ウトウト

7時  完全に起きる


薬のお陰だと思う

飲まなかったら眠れるのかな?と思ってしまうけど、怖いので実行するのは先生に聞いてみてからにしようと思う



日曜なのに旦那さんはまだ帰ってこない

連絡もない

LINE入れたら既読にはなってたけど


頑張ってくれてる、よくわかってる

でもでもでもでも…


変な方、向かないようにギュってしておいてよ

ちゃんとアタシのこと見ててよ





『彼』をまだ切れそうにない

マメにLINEくれる彼

言葉に出してくれる彼

今日もお互いの『空』の写メを交換した

同じ空の下で繋がってる

距離は遠いのに心はそばにいてくれる


会えないから?余計にだってわかってる


いつもいるから?忘れられてる訳じゃない




『彼』はアタシの心のよりどころ