明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

12月6日

夜中2時、旦那さんの目覚ましで目が覚める

布団の中からいってらっしゃいをして

そのまま寝付いたらしい


今日もよく眠れたみたい



久しぶりに男友達から連絡が入る

「明日仕事でそっち行くから会えないか?」

SNSで知り合ったが、まだ1度も会ったことはない


LINEや電話では時折やりとりしている

旦那さんも公認


少し迷ったが旦那さんに確認してOKの返事をする


以前のアタシなら楽しみなことなのに、少し憂鬱。誰かと関わることが疲れるのだろう。持ち前の性格で、無理に楽しくしなくてはならない、と思ってしまうから


少なからずアタシに会うことを楽しみにしていてくれた友達をがっかりさせたくない


家の近くまで来てくれるはずだけど、家から出たくない。かと言って自宅に入れるわけにも…


まあ、なるようにしかならないけど



旦那さん明日は1時起き

さあ、おにぎり作ろ