明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

12月1日

今年も後1カ月

世間は気忙しくなってるのだろう

アタシには関係なくなったけどね


旦那さんは夜中1時起き

0時に布団には入っていたが

たいして眠れず一緒に起きる


旦那さんを送り出して布団へ


眠れない

眠れない

眠れない


夜が明けるのは遅い

頭の中を嫌な思いが駆け巡る

滅多に会えない下2人の子供たちのこと

お正月には会わせてもらえるだろうか

元旦那さんは会わせたがらない

でも子供たちはアタシと会ってるときは

のびのびして楽しそう

普段やらせてもらえないこと

体験してないことをするから余計だろう


ぐるぐるしてるうちに

辺りが明るくなった

しかし何をしても眠れない


結局11時過ぎ、眠ったらしい


14時過ぎ目が覚める

まだ全然眠れそう

無理やり起き出した


午後から起動するアタシの体


今いちばん欲しいもの

もっと質の良い眠り

すっきりとした朝の目覚め


手に入ったら少しは頭が回転するだろうか


さあ、夕飯の支度はじめよう