明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

12月20日

夜中、旦那さんの出勤に完全気づかなかった


朝方1度目が覚め、薄暗いうちに起き出した

そのまま起きていればよかったのに、10時頃からまた眠ってしまった



ケータイがなる

「今から帰るよ~」


ん?辺りが暗い

17時半!?


合間に目が覚めていたのに、何をしてるんだか

情けない

起きる気がないのかもしれない


慌てて夕食の支度



旦那さんが帰ってきてから、近くのスーパーにチョコレートを買いに行った

明日、お休みだから、クリスマスをする予定を立てていた

今日の昼間、ケーキを作っておくはずだった

なのに忘れて寝ていた

もう、面倒くさい

でも

「ゆめちゃんの作ったケーキが食べたいな」

と、言われ渋々承知した

足りないのはチョコレートだけ

ついでに、シャンメリーも買った


夕飯前にケーキ作り

疲れてるのに旦那さんも手伝ってくれた

クリスマスっぽくないけど、なかなか上手にできた


ガトーショコラ



明日は通院日

他にも予定がある

クリスマスもするし…


なんだろう

全然ワクワクしない

むしろ、どうでもいいかも

なにもしたくない


したくない?ウケる、なにもしてないじゃん