明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

12月17日

旦那さん、昨夜はなんと0時半の帰宅

4時前には出勤のため3時過ぎには起きなくてはならない


トラックで寝れば帰宅時間を睡眠に当てられるのに、帰りたいと言う

「トラックじゃよく眠れないし、ゆめちゃんの顔みたい」


前にそうしたことがあったけど、よほど落ち着いて眠れなかったのだろう


2時間の睡眠で出勤していった

また倒れなければいいのだけれど


どこの会社も年末は忙しい

それは分かってるけど、これじゃ体がもたない


実はこの仕事を紹介してくれたのはアタシがSNSでやりとりしていた男友達

声は知ってるけど、顔を知らないという、あり得ないパターンだろう

もちろん、旦那さんもどんな会社か調べてからGOサインを自分で出したのだが、ここまで酷いと考えてしまう


昨夜、その男友達に連絡してみたけど

「悪い仕事紹介しちゃったかな?でも今は繁忙期だから、なんとか乗りきってほしい!これは上司としてだけど」

と答えが帰ってきた


そう言われて、あれ?っと思う

よく考えれば、妻が会社の人にあれこれ聞くなんて普通はない。ちょっと知ってるからって、かなりウザいんじゃね?しかも、友達は服主任で、他のこともやりながら運行もするわけなのだから


とりあえずお詫びをしたけど

「ウザいなんてないから」

と返事をもらった




今日はいつもよりずっと早く布団から抜け出せた。何故かは分からないけど


気分もよかったし、天気もよかったから、大掃除をした


何かをすると、後ろめたさが少し減る




もうすぐ17時

まだ旦那さんは帰らない…