明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

1月22日

昨日と同じく頻尿、早朝覚醒

この時期は家にいるだけでお金がかかる

こたつを付けて、ストーブ付けて。早起きしても特がない

考え方を変えてみよう。『得』がつめたかな?


数年前に母親と折半で買ったミシン。秋に手術してから、ミシンはやらないと言うので、正月の時に実家から持ってきていた

久しぶりにヤル気がでたから、部屋とキッチンの境のカーテンを縫い直した。もともと幅が足りなかったので、両脇に布を縫い足した

あと、旦那さんのお弁当袋も新調。まあまあのできかな


(写真、初めて乗せました)



最低限の家事以外、ほとんどヤル気が起きなかったのに、これはいい兆しかもしれない

また何か作りたい気持ちがある。今度の旦那さんのお休み、布を買いに連れていってもらおう



旦那さんは1時半ごろ帰宅。今はお昼寝中。もう少し寝かせておいてあげよう