明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

1月25日

全く笑ってしまう


旦那さんの出勤がないのに、睡眠時間3時間。5時過ぎに目覚めてしまってから、どうにも寝付けなかった

一緒の布団に寝たのがダメだったんだろうか?

気になって眠れないわけでもないのだが、さっぱりわからない


今日はお給料日。休みが重なったので手元に明細はない。キャッシュコーナーで出たとこ勝負

あれ?先月より少ない!

いろいろ考えたら、葬儀で休んだのや、年末仕事が減ったこと、会社の点引きでガソリン代が引かれること、などが響いたのかと

でも、せっかくのお給料日。今日くらいは外食しよう、ということで『天や』に天丼を食べに行った。大盛無料に釣られ、2人して大盛にした。欲はかいたものの、結局食べきれず、旦那さんがアタシの残飯処分を勝って出てくれた


それから布を買いに連れていってもらった。なるべく安くて気に入った柄を見つけ購入。この店はサンプルが飾ってあり、その型紙が頂ける。改めて本を買わなくていいのが嬉しい


そして食材をお買い物。ポイントを貯めるために近所のディスカウントストアーへ。かなり購入したが1万円でかなりお釣りが来た。これで約10日過ごす。


帰ってからは以前作ったベンチチェストの座る部分の布の張り替え。大分染みで汚れてしまったのでその分の布も、旦那さんに言われ購入していた。

もとはロッカーなので開けると3つに区切れていて、かなりの収納ができる。旦那さんとアタシの自信作!(中はごちゃごちゃしてるので開けません)

張り直した布は、汚れるのを考慮し、あえてベージュで柄物に




寝不足のせいか、治りかけの風邪が悪化したかも。喉がヒリヒリする

難病のほうで免疫力が落ちる、という副作用がある薬を飲んでいる。そのせいで治りも悪く、悪化したのかも。ほとんどを家で過ごしているのに治りが悪いのはそうとしか思えないんだけど