明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

12月29日

昨日は旦那さん仕事お休み


前日韓国料理をご馳走になったのだが、実はラーメンが食べたかった。言い出せなかったのでお昼にチェーン店のラーメンを食べに連れていってもらった


ラーメン、餃子、半チャーハンのセットで750円。味はまあまあだけど、やっぱり安い


その後いつもの激安スーパーに買い出し

2人キリだけど、お正月らしい物も揃えたい

伊達巻、黒豆、栗きんとん、なますは材料を買って手作りする

やつ頭も時期のものだから購入

プラス蒲鉾

昆布巻きは旦那さんあまり好きじゃないというので断念

お餅は先日伯父の葬儀の時、本家の伯母に戴いている

おめでとうは言えないけど、少しでも体調がよくなりますように、旦那さんの仕事が順調でありますように、2人仲良く暮らしていけますように、など思って正月を迎えることは許されるかな



それからホームセンターへ

旦那さんは前の会社でホームセンターをよく利用していた。そのポイントが沢山貯まっていて、失効期限が迫っているとはがきが届いていた

4000円分、使わない手はない

店内をうろうろ物色

ケチなアタシはどれを見ても心ひかれない

お金を足して髭反りを買ってあげたかった

でも、買うなら電気やさんでと言われ断念

結局旦那さんの意見でマットレスを購入

少し固めのもの

寝心地はけっこういい

毎日頑張ってくれている旦那さんがよく眠れますように



今日は夜中1時起きで出勤

でも夕方前には帰ってきた

お風呂も夕食もゆっくりできた


19時に就寝

だけど今日に限ってテレビがおかしすぎて、眠れない

2人で大笑いしていたが、チャンネルを変えて無事に眠りについた



こんなに笑ったのはいつぶりだろう?

番組では昔やっていた、お年寄りを回答者に迎えたクイズコーナーを流していた

20年は前であろう

昔のテレビはホント面白かった

テレビを付ければ少なくても1つは面白いものが流れていたと思う


時代は変わった

ケータイさえあればとりあえずOKな時代

便利は手に入ったけど

何かを失った


悲しい時代なのかもね

だからアタシみたいな人間が出来上がる


何もできないから、せめて慎ましく、ひっそり暮らしていきたい


そう言えば最近、漠然と死にたい、って思わなくなったな

いつ死んでもいいけど、思わなくなったなだけ、少し、ほんの少しだけ心が改善されてきたのかな