明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

3連休 中日

昼間は旦那さん、長男、次男アタシの4人で行動


まず、車のオイル交換に出掛けた

ここはずっと前に旦那さんが勤めてた元職場

顔が利くので、地元に戻ったついでに、メンテナンスしてもらったり、店内で買い物をすることが多い


その後は次男に、誕生日、クリスマス、正月を合わせたおもちゃのプレゼントの買い物

次男は11月生まれ、13才になった

まだまだ無邪気な次男

身長はついに追い越されてしまった

柔道をやっているから体格もいい

でも、かわいい奴

気に入ったものが見つかり、時間かからず無事購入


長男は家で使ってなかったゲームのソフトを次男にくれた

13才差の兄弟、見ていて仲がいいのは親としても嬉しい限りだ


夜は父親の一人ステージ

認知を発祥してからは、お酒を飲みすぎると、話が支離滅裂になってくる。そして、それは酔いが覚めてくるまで永遠と続く。聞き手は疲れるだけ。いい加減に聞いてると、怒鳴り散らし、手に負えなくなる

えじきは、旦那さん。可愛そうだが、頑張って相手をしてもらった。


そうやってよが更け、みんなで早めに床についた。


昨日もあまり眠れなかった

今夜は眠れるといいが

そう思いながら横になった