明日も曇り

優等生だった少女時代、2度の離婚、3度の結婚…現在鬱、引きこもりから脱出中のアタシの日常

1月7日

やはり、体調が変わってきている


いつもは旦那さんが出勤時間まで起きていたが、こたつで眠ってしまった。そして、旦那さんの目覚ましの音にも気づかなかった。かろうじて、気配で目は覚めたけど


送り出せたかどうかも覚えてない


午前中には布団から出られた。多少の家事もさっさと済ませ、こたつで丸まった。冬とはいえ、日当たりも悪く寒い部屋。でも日中からストーブまで付けるのはもったいないとか思ってしまう。


14時過ぎに旦那さん帰宅

いつもお弁当は持っていくけど、結局帰ってきてからチンして食べている。帰り時間がハッキリしないから持っていかないわけにはいかないけど、帰れるときは1分でも早く帰りたい、のだそうだ。


旦那さんにだけは必要とされてるのかな?

アタシなんかいなくったって困りもしないだろうに。

でも、おはよー、おやすみ、行ってきます、ただいま、この時のキスだけは忘れずしてくれる

お風呂も必ず一緒(追い焚きができないのもあるけど)


こんなアタシだけど、物理的だけじゃなく、心で必要とされたい


それって、きっと一番そばにいる人、たった1人だけいればいいんだろうね

きっとそれだけで幸せを感じられればいいんだろうね